So-net無料ブログ作成
検索選択

阿蘇弾丸ツー迎撃ツー(マイナリスト&とり天さん) [ツーリング記録]

今回は大分にフェリーでやって来る、ローキンさん、keiさん、80Gさんの3人の

お出迎えツーリングに、途中合流組で参加してきました!



7:00出発でいつものk27を南下して、いってきまーす!

DSC00001_R3.JPG


香春のRに集合!

DSC00003_R3.JPG


集合したのは、右から、ゆうさん、めにまるさん、もりちょ、F800RのA先輩。

A先輩は職場の先輩で、ブロガーじゃないですが、

今回タイミングが合って参加させて頂きました。

しかしA先輩!早くハンドルネーム考えないと、Aが定着しちゃいますよ~(^^ゞ。容疑者Aミタイナ…


ここで集合すると聞いていた、tonojiさんとせつらさんは、

既に大分港に着いてるそうです。

早朝出発ご苦労様でした!


では、小石原越えで日田を目指しますよ。

DSC00006_R3.JPG


朝日がまぶしい!

サングラスビルトインした様なヘルメットが欲しい今日この頃。

重たい一重まぶたをさらに狭めながら走ります(T_T)


日田ではT2さんと合流です。

DSC00007_R3.JPG


バイクで同じ向きに走るのはハジメマシテ!ですね。楽しみにしてました♪


日田からはファームに上がって、

DSC00009_R3.JPG


亀石峠で一時停車。

DSC00013_R3.JPG


ここからの景色は皆さん撮りますよね!

僕も素通りすることの方が少ないです。


再出発後は、すぐに県境をまたいで熊本県に入ります。

この辺りはヘリも使っての取り締まりがあってると聞いていた場所、

警戒しつつもいいペースで走ってると、


レーダーナビが反応!!

「ステルスです!」


ブレーキー!!!!!!

間髪入れずに、無線の電波も拾う、、、


あ、スピード計測されて、先で停められるなって思ったら、

DSC00014_R3.JPG


ゆうさんだけ手招きされて停められる(T_T)

スピードは出てるけど、計測用紙が出てないからって事で口頭注意で済んだそう。

良かった~(^^ゞ


「ステルス」って受信したときには計測されてるって話だから、

注意しなきゃですね(^^ゞ


その先はグリーンロードに入って、

下城のイチョウへ

DSC00018_R3.JPG


いやー綺麗でした。もう数日後でも良かったかな?

地面が黄色くなり始めたぐらいが好きなので…


すぐ下には滝もある様で、

DSC00021_R3.JPG


ここは来年の夏こよう!


おじいちゃんが一生懸命作ったんじゃないかと思われる

力作の数々に別れを告げ、

DSC00015_R3.JPG


グリーンロードを鍋ヶ滝方面へ進行します。

この夏の水害で通行止めだった所は解除されてました!

DSC00022_R3.JPG


阿弥陀杉の先からR387経由で道の駅小国で休憩。

燃費の悪い上に集合まで40キロ走ってる僕のFZ1は

ここで給油して、R212を南下。

k40で満願寺へ

DSC00025_R3.JPG


そして念願の、とのじんロード!

DSC00026_R3.JPG


入口、むっちゃわかり難い(^^ゞ


気持ちよ~く走ってたら写真撮ってないのに気付いて、

あわててバックショット!

DSC00032_R3.JPG


いや~いい道ですね♪あのだだっ広い草原で、

子どもとキャッチボールでもできたら最高!って妄想してました(^^ゞ

キャッチボールド下手ですケロ(T_T)


瀬の本の交差点を過ぎた所で、大分港お出迎え隊とすれ違う。

集合時間を過ぎて、昼食の時間に間に合わないので、

集合場所のあざみ台を出発したのだとか…

集合時間とT2さんがB型の論争についてはノーコメントです。

僕もB型ですがなにか?


瀬の本の交差点まで戻って、無事合流!

DSC00034_R3.JPG


ごあいさつもそこそこに昼食を目指してシュッパーツ!


やまなみを南下して、

ミルクロードを西進

DSC00042_R3.JPG


辿りついたのはレストラン北山!

DSC00059_R3.JPG


倍喰丼♪初体験♪

待ってる間はご挨拶したり、

Tシャツ拝見したり(^^ゞ、

DSC00051_R3.JPG


集合撮ったり、

DSC00053_R3.JPG

偽炭鉱ブラック参上!ブラックβのBはB型のB(^^ゞ


美しい風景で待つのも苦になりません!

DSC00057_R3.JPG


フェリーでいらっしゃった、80Gさん、ローキンさん、keiさん

お先にどうぞ~♪

聞けばこの弾丸ツー、お目当ては大観望と倍喰丼との事!

お目当ての半分達成ですね♪

DSC00054_R3.JPG


さて、僕のも来ました♪

DSC00056_R3.JPG


ガーリックが効いてます?結構食欲をそそる味付けでした♪

昼食が済んだ頃には駐車場はバイクだらけ!

DSC00071_R3.JPG


どこまでがご一行ですか~??(^^ゞ


出発前にバイクを撮影させて頂きます。


シンガリを務めて頂いた、たっせ隊長さんの隼です。

DSC00062_R3.JPG


そして先導を務めて頂いた、とり天さんの隼です。

DSC00068_R3.JPG

2台ともピッカピカで外装ももちろん、足回りにすっごく手が入ってて、

凄く大切に乗ってらっしゃるのがわかります♪

僕が写真を撮ってたら、

「撮ってくれるの~?」ってとり天さん。

本当は僕が撮っていいですか?って聞かなきゃいけないのに、

なんて気遣いをされる方なんだと、

そりゃ、たくさん仲間がいらっしゃるのも頷けます♪


とり天さん、勝手にアップさせて頂きました!

事後報告でとことん失礼な僕(^^ゞ。ダメなときはすぐご連絡ください。byTonki


さて、北山といえばちょっと走ればここですね!

DSC00075_R3.JPG


天空の道


僕は大観望よりも大好きな場所です。

と同時に水害の爪痕も色濃く残る場所。


バイクを入口に停めてきたので、三脚忘れて地べた置きで集合!

DSC00077_R3.JPG


トリミングしようにも、画質が粗い。最大サイズで撮ってるんですけど、

やっぱりカメラ壊れてるのでしょう。。(T_T)


バイクに戻ったら来た道を戻ります。

DSC00083_R3.JPG


レストラン北山の交差点を、マゼノミステリーロードへ


次の目的地にはまわり道になるけど、こんな気持ちいい道、

寄っとかにゃですね♪

DSC00090_R3.JPG


平日なら譲ってくれる車ばかりなんですが、

遅いセレナの後に付いてゆっくりペース。


R212に出たら、再度大観望方向に走って途中から左折。

やってきたのは、とり天さんの秘密基地

茗ヶ原茶寮!

DSC00098_R3.JPG


阿蘇でイベントがあってたからか、週末はこうなのか?

バイクでいっぱいです(^^ゞ


まったりお話しして、

コーヒーと木の実ケーキを頂き、

DSC00100_R3.JPG

給仕していただいたtonojiさん有難うございました!

次から最年少の僕を使ってください!


ローキンさんのお土産もその場で頂き

DSC00112_R3.JPG

DSC00114_R3.JPG

お餅大好き♪おいしかったです!


随分長居して、お三人のもう一つの目標

大観望はまた次回の宿題となりました(^^ゞ


ミルクロードからやまなみで湯布院を目指します!

DSC00120_R3.JPG


やまなみの途中で日没。

DSC00121_R3.JPG

DSC00124_R3.JPG


牧の戸を越えてやってきたのは長者原。

DSC00130_R3.JPG


とり天さんが、こっちからの景色がいいからって

草むらに付いていくと、

DSC00129_R3.JPG


クマがローキンさんが出ました(^^ゞ


集合撮ったんですが、草むらなので三脚がたわん(T_T)

どなたかから写真けっぱる事にして、出発!

DSC00131_R3.JPG


途中、デジカメ置き忘れ事件も発生しながら、

道の駅湯布院に着いたら、いよいよ解散の時です。


ここでもkeiさんに携帯置き忘れ事件が発生しかけましたが、

無事見つかって良かったですね!

携帯お迎えも宿題になったら大変ですもんね(^^ゞ

DSC00136_R3.JPG


北九州方面組は、この後給油して、

高速でUSAへ。

それからHFRで香春のRに戻ってきました。

DSC00138_R3.JPG


夜景+人物モードでセルタイマー撮影したけど、地面が光ってるだけ(T_T)

草むらも、夜景も大丈夫そうな、めにまるさんの三脚が欲しくなりました(^^ゞ

香春のRでちゃんぽんをめにまるさんに奢っていただいて、解散です。


ツーの時は「ただいま」の意味で必ず撮ってるk27の風景。

DSC00143_R3.JPG


撮影モード戻し忘れてた(T_T)



DSC00146_R3.JPG

21時30分に無事帰着。

427km走行。

冬用インナーを着っぱなしの4℃から10℃の中のツーリングでした。


今回欲しくなったもの。

デジカメ(とり天さんのがいいなぁ。煙が出るのは怖いけど…)

三脚(めにまるさんの長~いやつ。)

ヘルメット(サングラスビルトインした様なやつ)
5.jpg
来年発売のGT-Air。これにしよっと♪

以上。


たくさんで走ると物欲も湧くんですね(^^ゞ
nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 26

響

ファームのレーダーはドキドキだね。
無事でよかっぱ。
ブラックTでいつか並んでコントをしたい。
普通に撮っても良いけどやっぱり炭鉱レンジャーは
着てるだけでコントなのですから。
でも「め」のインパクトには負けそうだな。
ヘルメットはインナー入りを一度使うと
あの便利さは手放せないよ。
国産2大メーカーは開発遅いよね。

by (2012-11-05 18:50) 

ローキン

土曜日はお付き合いいただきありがとうございました。
大人数でワイワイ楽しいですね~
九州パワーに圧倒されてました(笑)
今後ともよろしくです(^0^)/
by ローキン (2012-11-05 20:32) 

せつら

お疲れさんでした。
いや~!楽しかったね(^^) 
レーダーで生贄が出なくてホントよかったですね。でも後輩の方が捕まったとか……ご愁傷様ですf(^^;
もう、朝7時から超ハイテンションのとり天さんには先頭走ってもらって助かりましたね♪
また走りましょうね。
by せつら (2012-11-05 22:17) 

kei

早朝からの迎撃ありがとうございました。
初めましてのボクは恥ずかしがり屋さんで、あまり喋れませんでしたが今後もよろしくお願いしますね。
by kei (2012-11-05 22:46) 

tonoji

やっぱ明るいぐらいの集合がいいね(笑)
それにしても、台数多かったわ~
面白い人多すぎて飲まれてた私ですがww えっ?
炭鉱ブラックは、まだまだ腹黒感が足りないな(笑)
GT-Air・・・これ良さそう!お値段もね。
by tonoji (2012-11-05 23:23) 

とり天

はじめましてでしたもりちょTonkiさんこんばんわー!!!!
もぉぉ、、、わすれもしないTonkiさんwww
隼写真ありがとうこざいます!タイチョの隼は99年から乗ってるからもう14万kmです♪そーなの!大事にしてるのー(;▽;)・・
にしてもBだらけで笑えました(爆)私も♪みえないでしょ?あ゛、みえた?
血液型別ツーリングまたやってみたいなー
AさんはやくHN決めてあげてー(;0;)/
日記1日かがりでお疲れ様でした!
私は日記あとまわしに先に遊ぶほうでw
後半でもりちょさん登場です!

画像認識が何度やってもばずれるローガンで、、

by とり天 (2012-11-06 00:18) 

T2

お疲れ様でした~
誘っておきながら途中離脱、ゴメンナサイ
でも、初めて一緒に走れて楽しかった!
A先輩さんにもよろしくお伝え下さい
また、遊んでね~
by T2 (2012-11-06 00:43) 

ゆう

あのときわたすのレーダーは無反応・・・
ステルス感知するレーダーってどこのを使ってるの?
わたすがもしシトリ捕まったら・・・そのときは、ツーではどんよりしてたでしょう・・・(^^;)/
B型な話は・・・性格ってあるよね~~
T2さんの「11時頃」には、A型のわたすは聞いた瞬間に「え”?」的なものが・・
11時「頃」に合わせてあざみ台に行くのに何故にB型のとのじんが出発を待てなかったのか・・
やっぱ待ち合わせは「11時頃」で待てないのがBなのか・・・
ってあまりBに絡んで欲しくないですか?
「撮ってくれるの」の気遣い・・メモメモ(笑)
とり天さんと一緒に走るの興奮すますた~~
by ゆう (2012-11-06 02:35) 

もりちょ

>響さん
レーダーはもう国庫に送金を覚悟しました(^^ゞ
むむ、炭鉱レンジャーは着てるだけでコントですか!?
もはや通常の感覚を失いつつありました。
恐るべしマイナリストの魔力(T_T)
最近、日没が早いのに夏の通り遊んだりするもんで、
夜間走行が多くなりました。。
やっぱりインナー入り快適ですよね~。
ピンロックシールドも手放せませんし、
どんどん快適に馴れて戻れなくなるんですね。
そして単価もあがっていくという…(T_T)
by もりちょ (2012-11-07 14:06) 

もりちょ

>ローキンさん
アイコンのイメージとローキンさんの印象が
ばっちり合ってたので、初対面なのに、
「プーさんのアイコンの方ですね!」って
失礼なご挨拶をしてしまいました<(_ _)>
また、必ず一緒に走りましょう!!
今後ともよろしくお願いします♪
by もりちょ (2012-11-07 14:16) 

もりちょ

>せつらさん
早朝出発お疲れ様でした!
寒かったでしょう!眠かったでしょう!
ライダーの結束力、最高ですね♪
きっと、お三人もそう思われた筈です。
レーダーで捕まったのはT2さんの後輩さんだそうです。
あの辺りは危ないとわかっていても、スピード出ちゃいますもんね(^^ゞ
またよろしくお願いします!
by もりちょ (2012-11-07 14:27) 

もりちょ

>keiさん
僕も恥ずかしがり屋ですが、
2回目は大丈夫です♪
また来てくださいね!一緒に走りましょう♪
これからもよろしくお願いします!
by もりちょ (2012-11-07 14:29) 

もりちょ

>tonojiさん
真っ暗なうちから出撃されてたんですね(^^ゞ
お疲れ様でした!
本当に台数多かったですね!
後半疲れて、ご挨拶さえできなかった方さえいますので(T_T)
「計画通り」の女の子の表情が出せれば、
腹黒感満点ですね(^^ゞ
ヘルメット、今からお金貯めておきます(T_T)
by もりちょ (2012-11-07 14:35) 

もりちょ

>とり天さん
先導お疲れ様でした!有難うございました!!
B型もはっちゃけた「Bプラス」と真面目な「Bマイナス」がいますからね~。
とり天さんはB+だな~て感じました(^^ゞ
ぼくは真面目なフリしてマイペースな
腹黒Bマイナスですが…。ニヤリッ. ( ̄ー+ ̄)
A先輩のHNは近日決定予定です♪
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
by もりちょ (2012-11-07 14:48) 

もりちょ

>T2さん
やっと一緒に走れましたね!楽しかったです♪
B型論争が巻き起こりつつありますが、
僕もB型です、一緒に戦いましょう!(^^ゞ
不定休で平日も休みがありますから、
また誘ってください<(_ _)>

by もりちょ (2012-11-07 14:54) 

もりちょ

>ゆうさん
comtecっていうレーダー屋さんのナビNDX450に、
オプションのレーダーレシーバーユニットを付けてるんですよ。
本当に捕まらずに良かったですよね~。
B型でも、待てないB型の親父に厳しく躾けられ、僕は5分前集合B型ですよ!B型連鎖で覚醒遺伝ミタイナ…(^^ゞ
トリ天さんと走れて良かったな~って僕も思います。

またよろしくお願いしますね<(_ _)>
by もりちょ (2012-11-07 15:07) 

SHIMASHIMA

ご挨拶もできずに申し訳ございませんでした。
飛び入りで短時間だったので
機会があればがっつり走りたいですね。
それにしても、皆さんレポが上手だなぁ~。
参考になります。
by SHIMASHIMA (2012-11-07 16:27) 

もりちょ

>SHIMASHIMAさん
大勢であちこちでお話が始まっちゃって、
ごあいさつのタイミングを逸してしまいまして、
近くに居たのに、こちらこそ申し訳ありませんでした。
また道の上でお会いしましょう!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by もりちょ (2012-11-07 16:57) 

もっち

はじめまして~

土曜は、お疲れ様でした。
レーダーは、運がよかったですね~しかもゆうさんだけ・・・?

途中参加でしたがとても楽しいひと時でした。
僕も前を走るFZ1は、認識しておりましたよ。
ほんとお話出来なくて残念です。
席がはなれてたでしょ・・・(^^ゞ
今度ご一緒出来る時は、よろしくお願いします。
by もっち (2012-11-07 22:06) 

80G

九州組の熱さに参りました!一体何台?弾丸組はフェリーの楽ちんでしたが・・・・ホントに早朝から遅くまでありがとうございましたm(__)m
同じようにはいきませんが関西遠征の際には案内させて下さいね!
by 80G (2012-11-07 22:34) 

bonita

皆さんの弾丸お出迎えツー?次々と読ませてもらって
少しお腹いっぱいになりました(爆)
いつも几帳面なレポなので、てっきりもりちょさんも
A型ではないかしら?と思ってたらB型だったのですね~☆
でも先日テレビで血液型と性格の因果関係は根拠が
ないって言ってたっけ・・・^^;

ブラックβ、すっかり炭鉱レンジャーになじんでますね♪
ご本家ブラックとの競演も楽しみにしています\(^o^)/
by bonita (2012-11-08 19:06) 

もりちょ

>もっちさん
なぜか停められたのは、後ろを走ってたゆうさんなんですが、
先頭のT2さんとの共通点は、赤ジャケットでした。
ひょっとして無線交信がそうなのかもしれませんね。
みんな同じジャケットならわからなくなるかもです(^^ゞ
青CBRはしっかり記憶しましたので、
またお会いできた時はよろしくお願いします!
by もりちょ (2012-11-10 18:26) 

もりちょ

>80Gさん
弾丸お疲れ様でした!ひょっとしてこの週末も来られてますか?(^^ゞ
80Gさんは弾丸ベテランと伺っております。
またご一緒したいと思っています♪よろしくお願いします。
by もりちょ (2012-11-10 18:30) 

もりちょ

>bonitaさん
僕も、弾丸ツー記事がたくさんで、お腹いっぱい。
もうコメントしたかどうかも分からなくなってます(^^ゞ
几帳面だなんてとんでもないですよ!
短期集中で一気に作り上げるもんだから、
写真はヒネリなしですし(T_T)
マイペースで、たまにしかスイッチ入らない典型的B型です(^^ゞ

by もりちょ (2012-11-10 18:38) 

yosi

迎撃ツー、お疲れ様でした。
なかなかご一緒する機会がありませんね。

by yosi (2012-11-12 15:54) 

Tonki

>yosiさん
本当になかなかお会いできませんね(T_T)
来月計画されてるそうなので、そちらでお会いできたらいいですね!
by Tonki (2012-11-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。