So-net無料ブログ作成
検索選択

FZ1 ショートフェンダー化 [FZ1カスタム]

NEC_0275_R.JPG


コレAfter です。さて、どこが変わったでしょう?


ってタイトルにショートフェンダー化って書いてるし(^^ゞ

フェンダーに決まってるんですが、


Before はこちら↓

DSC00558_R.JPG


わかります?


FZ1乗りでもパッと見気付かれないぐらいを目指し、

ノーマル形状のまま短くしてます。


本当はノーマルのままで良かったんですが、

OVERのマフラーがアップタイプなので、

ウインカーを排気ガスが直撃して溶けかけて来たので、仕方なく対策です(T_T)

(これ、OVERでも把握されてた事象でした。ウインカー移設で対策されていましが、
製品紹介ページでは写真も変わらず対策前のままだし、注意喚起の文章も無し。)


NEC_0269_R.JPG

対策後は直撃をかわしてます。

NEC_0272_R.JPG


加工内容は、

NEC_0273_R.JPG


純正を必要な長さでステーごとブッタ切って、

切ったステーは重ね合わせてボルト固定。

重ね合わせた分がショート化されるといった具合。


切った貼った塗ったは苦手分野なので、

仕上がりは粗だらけなので、近寄って見ないで下さい仕様です(^^ゞ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

bonita

ごめんなさい!!コメントしようにもバイク用語はさっぱりで
・・・間違い探し結局わからず<(_ _)>

しかしTonkiさんは結構こだわりのある人だと思いました。
少しでも走りやすさを考えて、これからも安全運転でツー
楽しんで下さい!!今日は関西でも雪の舞う一日でした。
by bonita (2013-02-08 17:28) 

ちゃつ

マフラー辺りが何か違う?(Т▽Т)…
ぐらいしか分かりませんですた(Т▽Т)/

メット…6万超えですかそうですか…(Т▽Т)
by ちゃつ (2013-02-08 21:11) 

obasan

フェーザーは楽しいバイクですね
変形するほどの熱なのですね。確かに・・・・・すっきりときっちゃいましたね。
メット・・・新しいの欲しいけど、いいのはねえ・・・・
by obasan (2013-02-09 00:50) 

響

わたくしカブトユーザーですが
普通のポジションで乗ってるので
まったくあの継ぎ目が気にならないです。
わたくしの影響は漫画ナナハンライダーだからか?
って、あの漫画ナナハンでもノーヘルやったな。
by (2013-02-09 06:23) 

Tonki

bonitaさん
すみません。知らず知らずたくさんバイク用語使ってましたね(^^ゞ
正解は、排気ガスが出て行く方向を目で追うと、
beforeでは方向指示器に当ります。
afterでは方向指示器に当たりません。泥除けが短くなってます。
という事でした。
こだわりですか…。今はバイクに熱中してますからそう見えるかもですね。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、
そのうち洗車すらしなくなるかもです(^^ゞ


ちゃつさん
狙いどおりです♪(゚ー゚)ニヤリ
メット高いですね~!
今の為替で6万超えですから、円安が進むと…(T_T)
国内生産だからもうちょっと安いと助かるんですが…
by Tonki (2013-02-11 11:43) 

Tonki


obasanさん
OhIkeさんも言われてましたが、
楽しくて次に欲しいバイクが出てきません(^^ゞ
OGKのメットは安くても悪くは無いんですけど、
顎上げて乗らなきゃならなくなるので、SS系には不向きかもですね。
ピンロックシート付けないなら構いませんけれど。

響さん
ナナハンライダーは名前を聞いた事ぐらいしか無かったので調べてみました。
たしかにノーヘルですね。(^^ゞ
その後警察のポスターに登場したときには、小脇にメットを抱えていましたが…。
初期と終期で全く作風が違っているそうですね。
単行本の表紙の変遷なんかを特集してるサイトもあったりして笑えました。
by Tonki (2013-02-11 11:59) 

せつら

切った張ったで綺麗にフェンダー処理できてますね♪
見事!(^^)
カブトの購入を検討してたので参考になりました♪
もうみんな被ってたんであきらめてよかったかな!?(笑)
また、どれにするか悩ましい日々を送りますf(^^;
by せつら (2013-02-12 12:56) 

awakuran

コメントありがとうございます。
同車種の方の情報って気になっちゃっいますよね
ピンロックはいつかは採用したいと
思いつつ、思ってるだけで購入に至っていませんでしたが
次のヘルメットからは採用したいと密かに計画を
進行させています(^-^)

自分もレプリカブーム世代なので猫背乗りです~

by awakuran (2013-02-13 09:20) 

Tonki

せつらさん
ありがとうございます!
あくまで遠目で綺麗に見えるレベルです(^^ゞ
カブト、赤が似合うんじゃないですか?
ピンロックの件は対策出来ましたので後ほどアップしますね。

awakuranさん
こんにちは!こちらこそコメントありがとうございます。
同車種の方と情報交換出来るのはとても心強いです♪
しかも猫背乗りも一緒とは!(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますね!
ピンロックでバイザーのくもりから解放されるのは快適ですよ♪
インナーバイザーはやっぱりくもり対策が必要ですけど…(T_T)

by Tonki (2013-02-13 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。