So-net無料ブログ作成
検索選択

SHOEI GT-Air 山城 ミラーシールド その後 [バイク用品・ウェア]

年末に買いました、SHOEI GT-Air用の山城製 ミラーシールドですが、


image2.jpeg

わずか半年でコートが剥離しました(T_T)。


先週末、雨交じりの中ツーリングして、

虫だらけにもなったので

帰宅後に水洗いして拭きあげたところ、

image.jpeg


ミラーコートがこのザマです(T_T)

現在、メーカーに送って検査中です。


戻ってきたところでもう使いませんけどね。

知らない間にSHOEIから純正オプションのミラーシールドが発売されてたので、

過去に使用実績があって信頼してる純正オプションに買い替えるつもりです。^m^




●7月8日 早速買い物。


昨日今日と休みだったので、新しいシールドを買ってまいりました。


ミラーシールドにも色がいろいろありまして、

今までのはシルバーミラー。

今回はブルーミラーを選択してみました。

シルバーよりブルーのほうが景色が明るく見えたので決定。



顔がうっすら見えるほど薄いミラーですがね。

写真 2_R.JPG


いいんです。

せっかくのGT-airですから。

夜間走行に支障が出るほど濃かったら本末転倒。

インナーバイザーを下ろすと、

写真 1_R.JPG

ほら、テッカッた鼻の頭しか見えない(^_^;)


純正オプションだし、これで安心!




●7月11日 本日のお届けもの。

シールドが良品に交換されて戻ってきました。

写真.JPG


蒸着不足の初期不良品だったそうです。

さて、これどうしようかな・・・(^^ゞ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

とり天

Tonkiさんすみません・・・
メットがお揃いになってしまったんです(;'∀')。。
柄まで覚えてなくってですねぇぇ
せつらさんの突っ込みで知りました(T▽T;)
ちなみに、、シャキーンて言ってます。。
あげるとき開け!トンキッキ!とは、、言うてませんので( ;∀;)
ゆるしてください( ;∀;)

ところでミラーコートこんななるんでしょうかね・・
もどてってきたらそりゃもう新品がもどってくるんぢゃ・・と
思ってますが。。。
by とり天 (2014-07-08 20:51) 

taka4

メーカーは汚名返上と言う事でNew製品送って来るでしょうね…
正直返金の方がいいね^_−☆
by taka4 (2014-07-08 22:04) 

Tonki

とり天さん
マイナリストもGT-Airだらけになって来ましたし、
誰かとお揃いになるのも当然ですよ!

ちなみにネタを頂いておいてナンですが、
ミラーシールドで中の様子がよく見えないので、
開けトンキッキ!は絶賛お蔵入りしております。
すみません、許してください<(_ _)>

ミラーコートは虫だらけになったので酸にやられたかもしれません。
その日のうちに水で流したんですけどね。
新品が返って来たら誰かに譲りたいと思います。
本当はお金に帰ってきて欲しいですケロ(T_T)

by Tonki (2014-07-08 22:59) 

Tonki

taka4さん
どうせ台風でバイク乗れないのに、待ち切れず新しいの買っちゃいました(^^ゞ
本当に返金の方がいいです♪
by Tonki (2014-07-08 23:04) 

てんてん

うんうん これくらいのミラーがいいですよ^^
インナーバイザーも付いてるしね♪
by てんてん (2014-07-09 22:06) 

Tonki

てんてんさん
台風一過の勤務明けの今日、走ってみました!
夏の日差しにはインナーバイザー下ろしてちょうどいい感じでした♪
by Tonki (2014-07-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。