So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の間にツーリング用品準備 [バイク用品・ウェア]

5月は釣りが忙しく、ツーリングに行かないまま過ごしてしまいました。


NEC_0086_R.JPG
5月アオリイカ釣ーりングの結果。


6月も引き続き釣り三昧で過ごしていたら、あっという間に梅雨入りし、

気づけばブログ放置で、放置ブログ用広告が表示されていました(^^ゞ


梅雨の晴れ間に初ツイッキーしてみたものの、

6年物のデジイチに埃が入ってる事に気付かされる結果となりました。

IMG_1137_R.JPG
毎回写りこむ黒い影。[がく~(落胆した顔)]

メーカーに清掃に出すか、買い替えるか??

子ども達も小学校に上がるぐらいになると、デジイチの出番もそんなにありません。

カメラを買いかえるなら先にDVテープのビデオの方だな。。

うーん、とりあえずデジイチは自分で出来るだけ清掃して、買い替えはどっちも後回し!


怪我して健康の有難みが分かる。梅雨入りして晴れの日にツーリングできる有難みが分かるってなもんで、

装備の見直しを図ります。


IMG_0668_R.JPG
今使ってるシートバッグ

ワイズギア製のFZ1専用品です。

見た目大きいので容量を気にした事無かったんですが、

調べたらなんと5リットルしかありませんでした!

どうりで一泊ツーリングでお土産が入らない訳です。(購入から1年たって気付いた(^^ゞ)


そこでネットを徘徊してFZ1に装着したシートバッグ画像を調べ上げ、気に入ったこれを購入!

NEC_0098_R.JPG
ナンカイの18.5~21.5リットル可変容量タイプ。

シーズンで品薄の中、小倉まで在庫を見に行って即決してきました。

PBだから安いですし、ナンカイのポイントカードが1枚満タンだったので

1000円引きの7000円弱でした。


NEC_0097_R.JPG
日帰りツーリングにはちょっと大きめかな?

NEC_0099_R.JPG
NSR時代の癖でシートの一番後ろに座ってしまう僕。

お尻との接触は避けられませんが、適正ポジションに座る為の矯正にはちょうどいいかもしれません。


もう一品、ワイズギアのメッシュシートカバーを発注したんですが、

こちらはバックオーダーとの事。


梅雨明けまでに入荷しますように。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。