So-net無料ブログ作成
検索選択

マイナリスト初走り(途中抜け) [ツーリング記録]

DSC00689_R.JPG

OhIkeさんのFZ1とツーショット。

同じバイクが並ぶのもカッコいいなぁ~と自画自賛したところで、

行ってきましたマイナリストツー



1・12(土)

R3を下って集合地点を目指します

DSC00222_R.JPG


宗像の英ちゃんうどんに集合したのは、

OhIkeさん、せつらさん、こうさん、もちっこさん、Tonkiの5人

こうさんともちっこさんとは道の上ではお初です♪

DSC00223_R.JPG



出発したらOhIkeさんの先導で福岡方面へ

…と思ったら

いつの間にか先導が…(^^ゞ

DSC00228_R.JPG


福岡市都市高速に乗ったら、西へ

DSC00237_R.JPG


福重で降りて側道を走ります。

DSC00239_R.JPG


今宿のGSではmaSatoさん、かおりんさんが合流です。

確か集合時間の30分前だったと思いますが、みなさんお早い集合で助かりました♪

なぜって?

僕は15時から仕事の時間制限付き参加だったからです(T_T)


合流後は西へ

DSC00241_R.JPG

折角カメラ見て頂いてるのにピンボケ&なぜかズーム(T_T)


R202の海岸沿いを走って

DSC00246_R.JPG


クネクネ~

DSC00250_R.JPG


二丈浜玉の無料区間に戻って、虹の松原へ

DSC00251_R.JPG


虹の松原に行くには、二丈浜玉の終点で降りたら近かったと思うんですが、

唐津道路と繋がって、そっちがメイン道路みたいになってるので、

ちょっと迷いながら唐津道路の浜玉I.Cで降りました。



最初の立ち寄りポイントは

OhIkeさんお勧めの「けいらん」です。

本当はこのお隣のお店に行きたかったそうですが、開店前でした。(T_T)

この時すでに11時ですケロ(T_T)


DSC00680_R.JPG


OhIkeさんが買ってくれたけいらんをみんなで食べます♪

DSC00684_R.JPG


厚いぎゅうひでこしあんが包んであります。

餡子好きの僕にはドストライク!

OhIkeさんご馳走様でした!!


僕もお土産に買って帰りました(^^ゞ


次の行き先は、おやつ食べたばかりで申し訳ありませんが、

僕には時間が無いもんで、

我が儘を聞いて頂いて、お昼御飯へ!



唐津駅前まで移動して辿りついたのは、

DSC00256_R.JPG


MaHaLoというハンバーガー屋さん。

唐津バーガーではなく、伊万里牛バーガーです♪


どれどれ、どんなハンバーガーかな?って看板を覗きこむと…

焼肉点の伊万里牛だそうな。


点?

DSC00257_R.JPG


伊万里牛バーガーは、バンズはもっと焼けてない方が好きかな。

お肉は美味しかったです♪

DSC00692_R.JPG


セットポテトは塩辛過ぎ(T_T)。

お土産に持って帰って子どもたちの胃袋へ(^^ゞ



食事中に職場からのメールに気付く。

14時半までに出社せよって…


ここにきて30分の時間短縮はめちゃ厳しい(T_T)

お店を出たら皆さんとお別れです。

最短ルートを探して地図を覗きこんでるうちに皆さん行ってしまわれました(^^ゞ

次回はフルで参加しますので、またよろしくお願いします!!



k320で一山越えて、去年開通したばかりの唐津千々賀山田ICから

唐津伊万里道路に乗ります

DSC00258_R.JPG


鏡山を見ながら走って、

DSC00260_R.JPG


有料道路使える所は全て使って都市高から九州道をひた走り、

鞍手で降ります。

DSC00262_R.JPG


なんとか時間前にいつものk27まで辿り着き、仕事に行きました。(^^ゞ


とーってもバタバタして皆さんを巻き込んでしまいましたが、

また懲りずに遊んでくださいね!


と、走行距離も撮り忘れてる、マイナリスト初走りでした♪



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年、FZ1ユーザー車検で幕開けです♪ [FZ1]

DSC00195_R.jpg

明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。



いや~、年末に風邪をひいたまま年を越し、

元日から連勤。

新年会でアルコール殺菌をして復活(^^ゞ


やっとこさ休みが来た僕は、

今こうして遅い正月気分を味わいながら、記事を打っています。


そんな年始の連勤の合間、4日の官公庁仕事始めにユーザー車検に行ってきました。


いつものk27を南進!

DSC00196_R.JPG


この道も今年何回ブログに登場するかな?



気温0℃の中鞍手から高速に乗りますが、

スリップ注意の表示が出てます(T_T)

道路脇が真っ白で凍結してそうに見えて、

コケたら死ぬなぁ~ってビビりながら走り、

小倉東で降りたら旧北九州空港近くの北九州陸運支局へ。


書類を揃えて受け付けしたら、検査ラインへ

DSC00197_R.JPG


2灯式と後輪車速のボタンを押して入ります。


フロントブレーキ

車速

リアブレーキ

光軸の順で計測。


光軸は左右とも「×」が出ましたが、

検査員の方が、右は上に、左は左にずれてると教えてくれました。



それが分かればこっちのもん♪

適当な壁を見つけて、右は左と同じ高さに調節します。

左は勘である程度右に振っておいて再検査に臨む事にして、


排ガス検査まで終わらせて検査証を機械に通した後は


外観・同一性検査・音量検査です。


灯火類・ホーン・キーロックの確認

フレームナンバーの確認

ボルトナットの緩みを確認されて

マフラーをチェックされます。

社外マフラーに換装しているので、排ガス成績証明書が必要でした。

音量は90㏈でした

94㏈無ければいい様なので無事OKでした。

これで一通りの検査終了。


再検査は最初の検査を含めて合計3回まで。

3回で通らなければ検査手数料をもう一度納めなければなりません(^^ゞ


で作戦通り光軸調整したら緊張の再検査!


左から計測が始まりますが、今度は検査中から「まだ左向いてますね~」

って教えてくれたので、

急いでポケットに忍ばせていたドライバーを取り出し

光軸調整ネジをグリグリ回して光軸を右へ!


すると光軸「〇」が出ました♪


右ライトはそのままOKでした!

検査員の方から「検査ラインはテスター屋さんと違いますよ!」

って怒られましたけど、

ありがとうございました!助かりました~♪ってお礼を言って、

もうすぐ1ラウンド終了で休憩時間になっちゃうので、

ダッシュで書類を出しに行きます。

昔は休憩時間は普通に待たされましたけど、

今はどうやら継続車検の書類はすぐに出るみたいです。


車検証の隅にQRコードがあるので、

機械処理で簡単に新車検証が発行できるのかも知れませんね。


DSC00198b_R.jpg


新車検証とステッカーを受け取ったら、

来た道を帰ります。



DSC00199_R.JPG

小倉東から高速に乗った頃には暖かくなってたんですが、

道路脇は白いまま。。


これはもしや塩カル?


往路ビビって損こいた~(T_T)

安心して普通に走って、鞍手で降りて帰ります。


DSC00201_R.JPG

走りながらグァ~グァ~倶楽部して、


DSC00203_R.JPG


つかの間の日差しの中を走ります。


家に着いたら、このステッカーともサヨナラです。

DSC00204b_R.jpg


スクリーンモールも検査員によっては不合格とされる場合があるそうなので付けてましたが、

これも外します。

DSC00205_R.JPG


新しいの貼って、

DSC00206b_R.jpg


スクリーンもスッキリ

DSC00208b_R.jpg


午後から塩カルを落とすべく洗車して、無事新しい年のスタートがきれました。


ちなみに今回の車検費用は、

自賠責 14,110円
重量税  3,800円
手数料  1,700円
用紙代     20円

合計   19,630円 でした。



今年もこの愛機と走りまわりますので、よろしくお願いします。
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。