So-net無料ブログ作成
検索選択

島原湾ぐるっとツーリング(マイナリストツー) [ツーリング記録]

新年一発目のツーリングは!・・・



ヤの神が降臨して未遂に終わるところでした!!(^_^;)


前回の上関ツーからしばらく乗ってなかったので、

まえの日にエンジンをかけとこうと思ったら・・

IMG_0181r.JPG


あ、あ、あ、アガッテル(T_T)

天和だ!


って麻雀だったらうれしい役満ですが、

ツー前日のバッテリー上がりはうれしくない。


補充電できても、一回上がったバッテリーで遠出なんて心許無い。

買い替えるにしてもネットで安いのを買いたいところですが、

間に合わないので店頭在庫を14kチョットで買ってきました。


というわけで、懐も気温もさっぶーい成人の日の朝8時、


広川SAに集合です。

DSC02161r.JPG


今日のメンバーは手前から、

せつらさん、Tonki、めにまるさん、sadabouzさんの4人です。

発信者のOhIkeさんは仕事が入って残念ながら不参加。

次回またよろしくお願いします!


という事で、めにまるさん先頭で出発です♪


九州道を南関で降りたら、長洲からフェリーで島原に渡ります。


この時期の長洲フェリーといえばこれ!

DSC01623r.JPG


カモメに餌やりができます♪

塩分の無い専用のかもめパン(なんも入ってないのに100円って高くね?)

を購入して遊んでる間に

45分間の短い船旅は終了!


DSC01627r.JPG


多比良港に上陸したら、R389で雲仙グリーンロードへつなぎ、

島原まゆやまロードへ


DSC01632r.JPG


PM2.5で霞んでます(T_T)

R57を登って仁田峠へ

DSC02162r.JPG


平成新山をバックに集合撮ったら、R57を小浜方向へ


DSC01637r.JPG


相変わらずさっむいので、雲仙地獄の湯気はハンパネーです。。


次のフェリーの時間がせまってるので、

オジサン岩の予定をとばして先を急ぎます(T_T)


DSC01638r.JPG


R57から雲仙グリーンロードで口之津港へ。

島鉄フェリーでこの日二回目の船旅です。

DSC01639r.JPG


鬼池港に上陸したら、R324ロザリオラインを西進してお昼ごはん♪

DSC02168r.JPG


珊瑚礁というお店で、大王からあげカレーを食べます♪

ここは天草ですので、ブランド地鶏の天草大王ですね。

大変おいしく頂きました♪

中辛を注文しましたが、ジャワの中辛より辛かったので、

辛いの苦手な方は甘口にしましょう!



食欲を満たしたら次は、

男の子が4人でここまで来たら、寄らないわけにはいけない・・・

DSC02172r.JPG


おっぱい岩!!


敬意と憧れを表して、イデヨ!

DSC02175r.JPG


いや~、あンた!岩にしとくのが勿体無いゼ!!


もっと遊びたかったけど、親子連れが来ちゃったので

男の子は普通のオジサンに戻ります(^_^;)


ここは天草の先っちょのほうなので、次は熊本方向へ戻ります。

天草の道は交通量が多くてノロノロの退屈な道が多いので、

途中、天草上島中央広域農道だけ先導させていただきました♪


R57を進んで到着したのは、

大分むぎ焼酎 二階堂のCMでおなじみ

DSC01658r.JPG


長部田海床路です。


各々愛車と記念撮影。トップ画にしました♪


DSC02182r.JPG


潮は満ち込みでしたので、海床路はどんどん水没していきます。

水没後に街灯が灯った風景も趣があるんでしょうが、

寒いので次!!


そのままR57を進んでお土産タイム!

DSC01660r.JPG


有明海苔をお土産にして、松橋から高速へ


DSC02187r.JPG


日も暮れてこの先は交通量も増えるので、

北熊本SAで解散式をして各々帰路へ。


DSC01662r.JPG


この時期にしては朝から晩までよく走って500km走行。

船旅は大好きなだけど、時間が押してオジサン岩に行けなかったのは残念!

みなさんお疲れさまでした!また遊んでください♪






nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SHOEI GT-Air ミラーシールド インプレ [バイク用品・ウェア]

盆も正月も休まず勤務!

Tonkiです。皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始はどこに行くにも人だらけ。

休みも家にこもりがちで過ごすと

ついついやってしまうのが、、、


ポチっと(^^ゞ


という訳で、

新年一発目はミラーシールドのインプレです!


僕の使ってるヘルメット。SHOEIのGT-Air。

IMG_0090r.JPG


ご存じない方のため説明しますと、

ヘルメットの内側にサングラスインナーバイザー)が内蔵されていて、

まぶしい時やトンネル通過など、

状況に応じて出し入れできる優れものヘルメットです。


最も視界が明るく見えるのは当然透明のシールドですし、

暗いシールドを装着したうえにインナーバイザーを併用してしまうと、

暗くなりすぎて危険になる事も予想される為か、

メーカーはわざわざ他の色付きシールドを販売していません。


しかし僕は恥ずかしがり屋なので(^_^;)

社外品のミラーシールドを導入したのでした。


それがこれ!

IMG_0094r.JPG


YAMASHIRO EXTRA SHIELD です。

色は一つしかありません。

クリアベースのシルバーミラーコートです。

純正のクリアシールドをシルバーミラーコートしたものになります。


シルバーミラーコートは綺麗に発色させるため、

クリアベースであってもスモークを下地に入れる事があるそうで、

メーカーによってはかなり濃いスモークシールドの様になってしまうそうです。


しかしYAMASHIROのこのシールドは、

手持ちのSHOEI Z-6純正のソフトスモークと比べても

同等か少し濃い程度。


内側から撮った写真はいまいちハッキリ違いが出ませんでしたので、

走ってみましたが、問題は感じませんでした。


インナーバイザーの出番が無くなるほどの濃さではなく、

夜間走行はしていませんが、

ソフトスモークで問題無く走れる僕には問題ないのではないかと感じます。



肝心の外からの見た目は、

まずはノーマル

IMG_0103br.JPG


ミラー

IMG_0101r.JPG


ミラー+インナーシールド

IMG_0100r.JPG

狙い通り♪


機能より見た目重視ですが、満足、満足(^u^)




参考にされる方へ:

ヘルメットメーカーが作らないような製品ですので、

装着にあってはあくまで自己責任でお願いします。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。