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BT023 タイヤ交換 その他買い物ラッシュ(T_T) [FZ1 メンテナンス記録]

BT023に交換です。

後継モデルのT30が発売されていますが、

T30はライフが7%短くなっている模様なのでBT023を選択。

DSC03464_R.JPG


前回の交換はこちら
http://moricho.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29


ロードアタック2は、まだ2000キロぐらいは走れたと思うんですが、

フロントの右寄りだけスリップサインが出て、

時々右折時にズルッと逝きそうになってました。

年明けに車検が控えていますので、

ナップスの冬のセールに合わせて早めの交換でした。


右だけ減る理由は、

右コーナーで順手からドアノブ握りにスロットルを握り変えるのが

長距離乗ると疲れてスムーズにできなくなって、

右腕が窮屈でハンドルに変な入力をしてしまうのが原因でしょうか??


ライディングポジションも含めて見直す必要がありそうです(^^ゞ


今回BSにしたのは、

ナカスガサーンもロッシもヤマハにBSなので、

履いてみたかっただけだったりもします(^_^;)


BT023のインプレは… もうモデルが古いので不要でしょうが一言。

ステダン付けたみたい。です!


タイヤが重くてジャイロ効果?ハンドルが重くなりました。

体重移動でセルフステアに任せておけば

少々の不要なハンドル入力は受け付けないオンザレール感覚。

軽いステアリングよりは自分好みであることに気付きました。



福岡のナップスでタイヤ交換した足で夜須高原へプチツー。

DSC03454_R.JPG



皮むき100kmをオーバーして帰着したときの走行距離は

DSC03463_R.JPG


38600kmで交換したことにしておきます(^_^;)

という事で、ロードアタック2は9600kmのライフでした。



車検に向けて大物の出費が済み、

他に整備するところも無いはずだったのに、

ダイレクトイグニッションがご臨終(T_T)

DSC03470_R.JPG


これ、悪い1本の確定診断が超難しくて、4本全数交換。

36,410円也(T ^ T)


この直前にも2泊3日山陰ツーに行くのにサイドバッグを購入したばかり。

DSC03295_R.JPG


冬用ウエアも3年ぶりに新調したばかり。

DSC02154_R.JPG


しばらく大人しくしてないと嫁さんから怒られそうですが、

せっかく準備万端なのでドンドン走りますよ~(^_^;)

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